寝れない・・・

一昨日、仕事で寝たのが遅く、疲れていたのか

金曜日は夕飯食べてそのままバタンキュ〜と寝てしまった(笑)

時間の頃は2時頃か、妻に「お風呂入ってから寝なさい」と

起こされ、深夜の入浴

あ〜さっぱりした〜

さぁ寝ようっと と思ったら寝れない・・・。

寝れない、寝れない・・・。

じゃぁ一層の事仕事でもするかと、やりだしたら

止まらない、止まらない・・・。

おかげで時間は4時を過ぎ明るくなってきた〜

セミの声も聞こえてきている〜

このまま行くと、息子が起きて土曜日の散歩タイムに突入しそうな

勢いですよ(笑)

昼間眠くなるだろうなぁ

今日から秋!?

釜炊き三昧

暦の上では今日から秋らしいです。

まぁここまで暑いと秋は程遠い感じですがね。

秋といえばおいしいまぜご飯ですかね。

そんな事より

夏に元気一杯になる私としては、このまま秋に

なってしまったら、心残りな事がいっぱい・・・。

そうならないよう1日1日がんばりたいとおもいますっ

かぶとむし

かぶとむし

先日、息子と土日恒例の朝の散歩に出かけていたら

何と、公園で「かぶとむし」を発見!!

誰かが放したのか、野生なのかは分かりませんが

新宿の公園でかぶとむしを見つけたのは、私自身も

はじめて。

息子に持たせてみたのですが、訳分からず潰して

しまいそうになったので、すぐにご返却いただきました(笑)

そっと木のふもとに放して帰ってきました。

徳島産すだち+しらす

先日 すだちをしらすにかけて食べるとおいしいという

事で教えてもらい、早速試してみました。

そしたら、これがまた「うまい!!」

すだち + しらす はもちろん

それに、醤油をきもち少なめにかけて食べたら

「抜群にうまいっ!!」

今後我が家はこの食べ方がスタンダード化する事間違いなし!!

教えてくれた妹夫婦、ありがとうっ!!

我が家の副都心線開通!

副都心線

先日購入したプラレールの「副都心線」

我が家のリビングでは本日開通!

以前は走っている電車を手でつかんで

なかなか走らせることが出来なかったのですが

今日は走っている電車を見て喜んでいて、

脱線させては自分でレールに戻そうとするなど

「進歩!」が見られました(喜)

この調子なら大きなコース作って遊べそうです(楽しみ〜)

副都心線 記念プラレール

副都心線

副都心線の開通日と翌日記念グッズが販売

されていました!!

我が家も限定のプラレールを購入!

息子が欲しがっていたので仕方なく買いました。

ただ、限定なのはパッケージに「開通記念」と

あるだけで、中身は変わらないとの事。

「なんだかなぁ」という思いもありましたが、

息子が大きくなったときに「開通したときに買ったんだよ」

って教えてあげたら喜ぶかなぁなんて思いながら

買いました

明治神宮にて

明治神宮への入り口のすぐ横にパン屋さんを発見!

丁度お昼時でしたので、そこでランチすることにしました。

颯爽と茂った木々をみながらのランチはなかなかの

気分でしたよ〜(喜)

渋谷区?とは思えない清々しさでした。

副都心線乗ったっ!!

副都心線

「今日副都心線に乗りに行こう」という事で

沿線を眺め、「明治神宮におまいりに行く!」という

事で、お昼前から出かけてみました。

昨日の下見?のおかげもあって

エレベーターの位置もばっちり!(笑)

新しい電車、何となくワクワクしましたねぇ。

新しいものはいいですねっ。

これから数週間は副都心線の駅めぐりで

たのしめそうです!!

副都心線開通

本日は「副都心線」開通の日!

当初は今日乗りに行く日だったのですが

仕事になってしまって乗りに行けなかったので

まずは、という事で家族3人揃って改札まで行ってきました(喜)

明日はこれに乗ってどこかにいこうかなぁと考え中!

乗った人いますか〜!?

今日は公園三昧!

毎週土日の日課になっている「息子との朝の散歩!」

今日も晴れていたので近くの公園に

Let's go!

公園に行くのが分かるのか、着替えとか妙に

協力的なんですよね〜(笑)

公園から帰ってきて買い物後に、今度は中央公園に行って

散々遊び、今日は公園三昧!